スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年10月24日

ハートロック2016

ハートロック
ハートロック2

ハートロック2016に参加&出店してきました。

すてんがん工廠ではIEDやらIED対策本やら、どっちの味方かよく分からない販売物品でした。
IEDはあまりにもリアルなので、写真は撮ってません。同じものを襲撃訓練中の空自峰〇山レーダーサイトに設置したりしたってのはナイショ

まぁ、次の新製品は「IED対策マニュアル3」になるので、それに掲載されているやつって感じです。

さて、こちらは自衛隊なのでアホガン復興支援群での参加
状況中は戦闘職種ではなく、後方職種の衛生隊での参加。

理由は一番のんびりできて、コーヒー飲めるから。ナム戦の時もコーヒーとステーキを食べたくて、CP勤務のやる気ないウエストポインターをするくらいのダメ人間です。無線機で前線の悲鳴を聞きつつ、ステーキを焼いて、コーヒーを飲んでアイスクリームを食べる。これが好きなのです。

残念ながら自衛隊は後方職種にも厳しい。コーヒーをゆっくり飲むことはできなかった(;;)
想定していたよりも実患者が多くて色々と忙しかったような気がする。

衛生隊のもう1名のDr「陸自先生」とお話しできたのは良かった。

実は、同じ地方で敵対する大学同士だったんだなぁ。いろいろとビックリです。




  


Posted by すてんがん工廠  at 17:11Comments(2)イベント