スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年02月10日

Wonder Festival 2017冬

イベント情報
■Wonder Festival 2017冬
日時:2017年2月19日
場所:幕張メッセ
ブース:Elfin Knights Project(8-10-06)
備考:18禁ブースなので、18歳以上を照明できる顔写真付き証明書(運転免許、パスポート等)が必要です。18禁ブースで迷彩色や大きな看板があるのでわかりやすいと思います。たぶん、今回は巨大なLAMでわかると思います。

今回のワンフェスには新製品が過去最高の量になります。ここまで多いと自分でも驚きです。

■ワンフェス新製品情報

●「LAMちゃん抱き枕カバー」
110㎜個人携帯対戦車弾(LAM、パンツァーファウスト3)の1/1スケールの抱き枕カバーです。資料集めで恐ろしく苦労しました。細部の刻印まで再現。これで毎日LAMを抱いて寝ることができます。内部に鉄棒を入れれば重量まで再現出来てLAM手の苦労が分かると思います。イベント価格は12000円です。抱き枕カバーにおまけが付きます。おまけの内容については買ってからのお楽しみ。少数生産なのでお早めにお買い求めください。売り切れたらごめんなさい。



●「M203グレネードランチャーマニュアル」
東洋の島国の特殊な部隊でも使用されている有名な火器です。使用方法、メンテナンス方法などが満載となっています。お値段は1500円です。


●「64式小銃の本」
ついに、わが国の64式小銃の本を出します。以前、同人誌で出していたものを大幅に加筆修正&英語表記追加で海外の方でもわかるようになっています。64式小銃のトイガンの歴史なども追加してあります。そのために、わざわざラバーガンまで購入してしまいました。お値段は1000円です。



●旧ソビエト連邦製PMN-1地雷、PMN-2地雷
イベント限定にするかどうか悩んでいます。対人地雷の割には大きくて「絶対殺すマン」という感じの地雷です。教育用に最適です。お値段は未定です。こちらも少数生産(まあ、売れないだろうから....)です。

●ペーパークラフト
あんなものや、こんなもののペーパークラフトです。イベント限定ですので、ぜひご来場ください。

今回のワンフェスもネタ満載で頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。
  


Posted by すてんがん工廠  at 12:30Comments(7)イベント

2017年01月01日

ブラックホールに出展します

すてんがん工廠は1月8、9日に浅草の都立産業貿易センター台東館にて開催されるブラックホールに出展いたします。
PXサイトーとの合同ブースです。普段では買えないようなものも色々と取り揃えていますのでご来場お待ちしております。

作ってほしいものとかのリクエストも受け付けているので、ご来場の際にはぜひお声をかけてくださいね。  


Posted by すてんがん工廠  at 15:20Comments(0)イベント新製品

2016年11月22日

IED対策マニュアル3

新製品
「IED対策マニュアル3」
IEDとは要するに仕掛け爆弾みたいなもので、アフガニスタンやイラクなどで米軍が手を焼いている爆発物です。
日本語では「即席爆発装置」と訳されます。

その米軍の対策マニュアルを日本語化。今回は本です。
12/3,4の大阪ショットショーにて販売開始します。
通販はイベント後になります。お値段は1500円です。
直販では、おまけ付きです。よろしくです


  


Posted by すてんがん工廠  at 17:51Comments(10)新製品

2016年11月18日

ショットショージャパン

12月3,4日に開催されれるショットショージャパンに出展します。
場所は大阪市の心斎橋のサンボウルB1F
詳しくはhttp://www.dsiclub.com/page/event/ssj.html

ブース名は「グレネード&エルフィン」
個人ブースの奥の方のエリアです。

イベント限定品も持っていきますのでご来場お待ちしております。
  


Posted by すてんがん工廠  at 21:11Comments(0)イベント

2016年10月24日

ハートロック2016

ハートロック
ハートロック2

ハートロック2016に参加&出店してきました。

すてんがん工廠ではIEDやらIED対策本やら、どっちの味方かよく分からない販売物品でした。
IEDはあまりにもリアルなので、写真は撮ってません。同じものを襲撃訓練中の空自峰〇山レーダーサイトに設置したりしたってのはナイショ

まぁ、次の新製品は「IED対策マニュアル3」になるので、それに掲載されているやつって感じです。

さて、こちらは自衛隊なのでアホガン復興支援群での参加
状況中は戦闘職種ではなく、後方職種の衛生隊での参加。

理由は一番のんびりできて、コーヒー飲めるから。ナム戦の時もコーヒーとステーキを食べたくて、CP勤務のやる気ないウエストポインターをするくらいのダメ人間です。無線機で前線の悲鳴を聞きつつ、ステーキを焼いて、コーヒーを飲んでアイスクリームを食べる。これが好きなのです。

残念ながら自衛隊は後方職種にも厳しい。コーヒーをゆっくり飲むことはできなかった(;;)
想定していたよりも実患者が多くて色々と忙しかったような気がする。

衛生隊のもう1名のDr「陸自先生」とお話しできたのは良かった。

実は、同じ地方で敵対する大学同士だったんだなぁ。いろいろとビックリです。




  


Posted by すてんがん工廠  at 17:11Comments(1)イベント

2016年09月14日

手榴弾・小銃てき弾マニュアル

新製品案内
■手りゅう弾・小銃てき弾マニュアル日本語版
米軍マニュアルの日本語版です。M26,M67を含め様々な手りゅう弾についての取り扱い方が記載されています。自衛隊で使用している手榴弾もちゃっかり入っていますので、自衛官も便利かもしれません。



お値段は1500円。すてんがんHPにて通販受付してます。


あと、Twitterをようやく始めてみました。




よろしくです
  


Posted by すてんがん工廠  at 14:25Comments(0)手榴弾新製品

2015年07月19日

ワンダーフェスティバル2015夏イベント情報

さて、関東地方では梅雨もあけました
ここから、暑いイベントのシーズンです。
熱中症には十分に注意してください。

■Wonder Festival 2015夏
日時:2015年7月26日 日曜日
場所:幕張メッセ
備考:ブースは8-08-06 ElfinKnightsProject

いつも通り、成人エリアになりますので、18歳以上と分かる写真付きの身分証明書(運転免許、パスポート等)が無いと老人でも入れません。
とりあえず、18禁コーナーの中に迷彩服の集団がいるのでそれを目印にすれば分かりやすいと思います。まあ、巨大な看板もあるのですぐわかると思います。

で、新製品ですが
■SA-7 携帯地対空ミサイルマニュアル
ご存じのとおり、紛争地域で良く目にするミサイルです。
最近では中東地域で非常にたくさん使用されています。
命中精度とかはスティンガー等に比べれば劣っていますが、
ヘリコプターはAC-130などの低速機にとっては脅威度が高い兵器です
SA-7



■9mm機関けん銃(超軽量型)
イベント限定で5丁ほど販売します。5000円位かな?

■L85銃剣
再販です。迷銃の迷銃剣です。
20本位しかないですけど

■9mm機関けん銃(無可動型)
こちらは、エルフィンナイツの限定商品
キットなら15000円という超破格。
金属製のフラッシュハイダーだけで1万円もする事を考えれば格安ですね。
在庫処分との事です。


  


Posted by すてんがん工廠  at 14:32Comments(0)イベント

2015年01月25日

イベント出店情報

■ワンフェス情報
日時:2015年2月8日 日曜日
場所:幕張メッセ
ブース番号:8-03-05
ブース名:Elfin Knight Project
備考
毎度おなじみの18禁エリアになります。
そのエリアへ入るには写真付きの身分証(免許証、パスポート等)が必要です。
老人であっても身分証が必要です。
会場が広いので18禁エリアを探して迷彩服集団を探すといいですよ


今回の新製品は
「L85&L86マニュアル」
紳士の国の迷銃のマニュアルです。
今回は基本情報編。
イギリスのマニュアルのシステムは米軍とは違い、
各項目ごとに別冊になっています。なので、そのうちの1冊を翻訳しました。


お値段は1000円を予定しています
  


Posted by すてんがん工廠  at 21:29Comments(1)イベント

2014年07月11日

ワンダーフェスティバルと新製品

夏のイベント情報&新製品情報です

Wonder Festival 2014 夏
日時:2014年7月27日(日)
場所:幕張メッセ
ブース番号:8-11-05 Elfin Knights Project

どんなイベントかというと、模型もミリタリーも
エロいフィギュアもなんでもあるカオスなイベント

一応、エアガン関連を扱うので18禁エリアで出店しています。
他のミリタリーイベントとは違い、本人確認ができる
運転免許証かパスポート等が必要です。

今回の新製品は
「M4カービン&M16A2~A4マニュアル 日本語版」
です。
言わずと知れたM4系ですが、細かな所まで記載されています。
 性能、操作方法、照準調整(M4とM16A4では色々と違ったりする)、
分解、結合、メンテナンス方法や弾薬等が細かく記載されています。
弾薬といっても、室内訓練用の特殊弾なども記載があります。

今回は、結構分厚いマニュアルですので、ちょっと読むのは大変かもしれません。


あと、以前作成した
「イラク派遣ハンドブック」を再販いたしました
イラク情勢が緊迫しているので、急きょ再生産となりました。

ともに、発売はワンフェスからとなります。

今回のワンフェスは自衛隊装備のPXサイト―も
同じブースに展開予定です。

よろしくお願いいたしますね。



  


Posted by すてんがん工廠  at 23:27Comments(0)イベント

2014年05月21日

ショットショージャパン

今月末の大阪のショットショーに出展します。
日時:2014年5月31日、6月1日
場所:大阪心斎橋 サンボウルB1F
http://www.dsiclub.com/page/event/map.html

ブース名は「Gすてんナイツサイト―」というカオスなブース
●G:グレネード
  モデルガンとか一品モノとかジャンク品など色々

●すてん:すてんがん
  翻訳マニュアルとか自衛隊系装備品とか、レプリカ銃剣とか、ジャンク品
  どこぞの特殊な部隊の装備品とかもあります。
    
●ナイツ:エルフィンナイツプロジェクト
  ブラスター関連、モスカート系の銃とか

●サイト―:PXサイト―
  自衛隊の迷彩服や個人装具、徽章類とか

相変わらずの訳が分からないブースの出来上がりです。
車で搬入するのでジャンク品が増える予感があります。

想定64式は「難あり品」が2つ位あるので、それを持っていきます。
89式小銃用概略照準具もバルク品があるので、それも。
値段は結構安くなりますが、詳しくは会場にて

ご来場お待ちしております。
  
  


Posted by すてんがん工廠  at 21:28Comments(0)イベント

2014年04月22日

イベント出店情報

最近、体力増強の為に音ゲーをやり始めました。
DDRとmaimaiというセット。
10年くらい前には結構やっていましたが久しぶりです。
まあ、忙しいので週に1回くらいやるくらいですけどね。

さて、この週末はイベントです。

イベント名:ブラックホール
日時:4月26日土曜日
場所:都立産業貿易センター浜松町館
備考:土曜日のみの出店です(日曜は下記イベント)

イベント名:スーパーフェスティバル
日時:4月27日日曜日
場所:東京九段下 科学技術館
備考:初めてなので、どーゆーイベントなのかもわかってないという話もあります
    http://artstorm.co.jp/sufes.html

よろしくお願いしますね


  
タグ :イベント


Posted by すてんがん工廠  at 00:08Comments(0)

2014年03月04日

セールのお知らせとか

花粉症の症状が出始めて、どうしようかという今日この頃
相変わらず、仕事はとんでもなく忙しいです。仕事がないよりは良いのですけどね

さてさて、倉庫にある予備部品をかき集めて、
絶版品がすこーーーーーーし出てきました。
(といっても、1~3個)
消費税が増税されるので、その前にどうぞ

●9mm機関けん銃(新型)陸自
強度アップ型の9mm機関けん銃です。
金属パーツを多用していますが、そのおかげで高価なのが困った所
KSCのイングラムを内蔵しています。
お値段は94500円

●9mm機関けん銃(旧型)海自
旧型ですので、上記の物に比べると強度は落ちます。
こちらもKSCイングラムを内蔵しています。
77,800円

●想定64式小銃
東京マルイのSG-1を64式小銃っぽくするキットです。
12600円

再生産のお知らせ
●89式小銃用リアサイトデカール
89式小銃のリアサイトの刻印を再現する
デカールです。細かい所にこだわりたい方にどうぞ
300円

ご注文とかは下記へどうぞ
http://www.asahi-net.or.jp/~dj7h-nw/
  


Posted by すてんがん工廠  at 11:58Comments(0)

2013年07月27日

明日はワンフェスですよ〜 新作あるよー

明日、28日日曜日はワンダーフェスティバルです


場所は幕張メッセです。18禁エリアなので写真付きの身分証を持参してくださいね〜


ただいま、設営が終わって近くのホテルで夕食中
iPadと携帯のテザリング機能を活用中
でも、iPadで文字を書くのって意外と手間だと知ったところ

すてんがんの新作は
⚫ジャベリン対戦車ミサイルマニュアル
ご存知、アメリカ軍の最新鋭の対戦車ミサイルの操作マニュアルです。
世の中、ガルパンの影響で戦車が人気ですが、まさに喧嘩を売ってますな
普通科だって、簡単に機甲科に負けないんだぞぅ

今回は、直販特典付きです
特典は、ジャベリンの照準機を再現したカードで、
実際に狙って遊ぶことができるカードです

⚫1/3. L85用 オプションキット
冬に出した1/3スケールのL85のオプションキットです
銃剣とアイアンサイトのセットです
まあ、L85本体も売りますよー。
1/3 の銃なのにUSBメモリを内臓できる優れもの
一応、完成品販売もします
完成品は16GのUSBメモリを内蔵しています

とりあえず、もう少し仕事をしてテキトーに寝ます


  


Posted by すてんがん工廠  at 20:08Comments(3)

2013年07月25日

Wonder Festival だよ~






今週末はWonderFestival2013 というイベントです。

日時:2013年7月28日
場所:幕張メッセ
ブース番号:8-11-06 ElfinKnightProjectに寄生してます。

ちなみに、会場がとっても広いので、18禁エリアで迷彩服の集団を探すか、
18禁エリアで大きな看板を探すと分かりやすいと思います。

18禁エリアなので、18歳以上を証明できる免許証かパスポートが必須です。
他のミリタリーイベントとは違い、厳重に確認しています。注意してください。
(老人でも身分証がない場合は入れないというくらい)


で、どんなイベントかと言えば、
「萌えもミリタリーもなんでもある」

ミリタリー系でも、戦車などの模型から、各種のカスタムガンやらキワモノ銃まで色々とあります。
雑誌では見ないようなものでも、製造販売しているのですごいです。

なにせ、入場者数が5万人というイベントですから恐ろしいものです。
まあ、すてんがんも、このイベントに合わせて新製品を作っていたりもします(^^;

前日には会場の様子をレポートできるかも? (疲れて死んでなければ)
  


Posted by すてんがん工廠  at 00:45Comments(0)

2013年07月22日

なんとなく始めてみました

なんとなく、blogを始めてみました。

とはいっても、恐ろしく忙しい日々なので、どこまで更新できるかは不明ですけど(^^;

よろしくお願いしますね。


すてんがん工廠
http://www.asahi-net.or.jp/~dj7h-nw/  


Posted by すてんがん工廠  at 01:53Comments(1)